お元気様です。
今日の天気は晴れですね。

去年開催したフットサル大会を
今年も企画中です。

開催時期は、決まっていませんが
4月中の予定です。

場所は、グリンピア岩沼を考えています。

日程が合えば参加可能というチームは
ご連絡下さい.

 

お元気様です。
今日の天気は晴れですね。

サラリーマンの妻らが加入する国民年金の第3号被保険者制度を巡り、夫の
退職時に年金を切り替えないままの妻などを救済する厚生労働省の「運用3号」
制度について、細川律夫厚労相は2日、「法改正や運用3号の廃止も選択肢の
一つとして検討する」と述べ、廃止も視野に対応する考えを明らかにしました。

 法改正で対応する場合、救済時限を定めたうえで、払える人にはさかのぼって
払ってもらい、その期間を納付期間と認めることなどを議員立法で行う意見が出
ています。一方で、国民年金保険料をさかのぼって納付できる期間を現行の2年
から10年に延長する無年金者対策の「年金確保支援法案」を厚労省はさきの通
常国会に提出して継続審議となっており、これを修正する案もでています。

一体どうなっているんだって感じですね

花粉症

| コメント(0) | トラックバック(0)
お元気様です。
今日の天気は晴れですね。

花粉症で鼻詰まりがひどくて
大変です。

一番ひどいのは寝るときです。
寝た気がしません。

病院に行って薬を貰いたいのですが
こんでいるのでなかなか行く気がしません。

でもこのままでは、仕事にならないので
どこかで踏ん切りを付けないとと思っています。

と言う事で私はマスクをしていますが風邪では
有りません。花粉症です

燃費が悪い?

| コメント(0) | トラックバック(0)
お元気様です。
今日の天気は、晴れですね。

土曜日に車が納車になりました!

フィットです。(ハイブリットではありません)

以前、乗っていた車がリッター11キロです。
今回のフィットは、パンフレットでは24,6キロと
書いてありました。

24,6キロまでいかなくとも20キロくらいはと
思っていましたがなんと16キロ程度しか走りません。

燃費が良くなりガソリン代が減るのを見越して
ローンを組んだので、家計に打撃です。

まだ、納車して3日なのでもう少し様子を
見ようと思います

夢、購入

| コメント(0) | トラックバック(0)
お元気様ですね。
今日の天気は晴れですね。

今日は、週の初めです。
がんばりましょう。

そう言えば宝くじが明日までですね。
忘れていました。

皆さんは買いましたか?夢。

私は、買う予定です。
当たれとは、思っていますが
発表までのドキドキ感が好きです。

やはり希望を持つのは大事ですね

会社設立相談

| コメント(0) | トラックバック(0)
お元気様です。
今日の天気は曇りですね。

会社設立の相談来てます。

理由は多様です。

会社規模拡大のため
節税のため
取引先の指示
金融機関からの勧奨
事業開始

私は、会社規模拡大・事業開始の相談が嬉しいです。
これからだ!!というオーラが出てます。

ただ、残念なのは、初めからコンプライアンスを
無視した事業計画で有る事特に社保の件。

社保(社会保険)は、確かに大きな経費です。
出来るなら加入は、経営が安定するまで待ちたいです。

でも、入るよう決まっているので仕方有りません

運気絶好調

| コメント(0) | トラックバック(0)
お元気様です。
今日の天気は晴れですね。

今月は、運気が絶好調のようです。
私は、占いが好きです。

色々な占いを見ても今月の私は
絶好調です。嬉しいです。

好きと言っても人生を左右するほど
占いに頼っているわけではありません。

良いと書いてある事をなるべく実践するように
してます。

占いに限らず良い行動を実践するというのが
成功への近道なのではないでしょうか

チェックシート

| コメント(0) | トラックバック(0)
お元気様です。
今日の天気は曇りですね。

チェックシートを作るように
します。

もっと効率良く仕事をこなすために
どうしたら良いか考えました。

その答えです。

当たり前かもしれませんがこれが
一番王道かと

今までは、正直覚えればいいかと
思っていましたが全ての作業を
システム化出来ればもっと効率が
上がると思います。

今日から、こなした仕事は、チェックシートを
作るを行動目標にします

退職金

| コメント(0) | トラックバック(0)
お元気様です。
今日の天気は、曇りですね。

最近、退職金が無い会社が増えています。
企業業績や景気の先行きを考えると
当然かもしれません。

退職金が無い会社で定年まで働こうと
思いますか?

金がないのに退職金払えない。確かに!
会社がつぶれたら社員が困る。確かに!

でもどこか発想が違うような。。。

おかげさま

| コメント(0) | トラックバック(0)
お元気様です。
今日の天気は、雪ですね。
足元気を付けて下さい。

2日少ないと月が終わるのも早いですね。
幸いインフルエンザにかかっていないのが
良いです。

私の場合月でこなす仕事量は、ほぼ一緒なので
日が短くなったり休日が入るとその分だけタイト
になります。

おかげさまで無事完了しました。
来月もがんばりましょう。