労働時間の適正化

| コメント(0) | トラックバック(0)
お元気様です。
今日の天気は、晴れですね。

昨日の新聞に36協定適正化キャンペーン
なんて広告が有りました。

労働時間を短くして、労働者の健康を
守ると言うのが大きな理由です。

私自身、正直賛成なのですが自分自身の
中に何とも言えない葛藤が有ります。

グローバル化により、世界各国と競争
しなければならないこの時代に、
やれ、賃金上げろ。やれ、労働時間は、短くしろ。

これでは、世界市場に負けるのは必然で
不景気なのは、当たり前ではないか!
なんて思ったりもします。

ただ、法が存在する以上遵守しなければ
ならない。こんな時代に私は、
企業と労働者が共にwinwinの関係が構築
出来る様サポートしていきたいと思います

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kimura-roumu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/129

コメントする

このブログ記事について

このページは、kimura-roumuが2011年2月 2日 08:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月の予定」です。

次のブログ記事は「次世代法改正について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。